さかみちごろごろ

ジャニーズとハロプロ

関西を知らないjr担がAぇ!groupの福本大晴くんにハマった話



タイトルからお察しでしょうが、もうね、本当自分の浮気性っぷりに呆れる!あべくんもまつくも好き!ついでに言えば7MEN侍も気になってて、聡くんもとっつーも未だに大好き!けど、けど今はとにかくAぇ!groupの福本大晴くんがアツい…!!



関西だけはないだろ〜って思ったのにね!けど思い返せば私、ほんの数年前まで「ジャニーズだけはないだろ」、1年前は「jrだけはないだろ」って言ってたな。ダチョウ倶楽部もびっくりのフラグの連続。これは、これはもしや、今回も…。
とりあえず、なんでこんなことになってしまったのか、その過程を振り返りたいと思う。長いです。





1.聖夜様降臨

https://j-island.net/movie/play/id/1432

島TVの動画。「こんな舘様みたいな人いたっけ!?」って気になってソッコー見た。無事すえざわくんに落ちる。
そしてここで初めて「Aぇ!group」を認識した。


当時のわたし「ハァ〜〜〜このお方こそ美しすぎて天界から追放されこの世に生を授かった聖夜様 貢ぐから抱いてくれ」


今のわたし「ハァ〜〜〜すえざわくんが胸キュンゼリフを言っている間も福本くんはずっと男子トイレに隠れてたんだなァかわいいねいちまんえんあげる」


見てない方はぜひ見てほしいです、聖夜様からも、福本くんからも、いろんな意味で離れられなくなります。マジ…この福本って奴…ヤベェ…って頰引きつったよね



2.福本くんとやら、Qさまに出たんだってよ

時系列的には聖夜様降臨とこれは同日なんだけど、私がこれを知ったのは少し日が経ってからだった。

「ほほお…ジャニーズJr.秀才ツートップ(私の独断と偏見と贔屓)のあべのえを差し置いて天下のQさまに出演するとは…お主なかなかやるな…」


知ったのがオンエア後だったから「へー、この人ちょっとやばいけど、やっぱり頭いいんだな」くらいの軽い感想しかもたなかった。むしろ、あべくんを差し置いて出るなんて…なんか悔しい…とすら思ってた。彼の現役国立大生の肩書きはホンモノだ、そう実感した。


今思い返せば、このときQさまのオンエアを見ていたら、もしかすると私の夏は彼で染まっていたかもしれない。それくらい私はギャップに弱い。

あべくんにハマったのも優等生キャラだと思ってた彼のオスみあふれる画像を見てしまったのがきっかけだから、福本くんの真剣な表情とか見たら本当にやばかったと思う。絶対夏捧げてた。だから今日のQさまヤバイんですよ……ぜっっっったい死ぬ………覚悟……



3.認識のコペルニクス的転回

Qさまから2ヶ月。あれからサマパラとかSnowManのデビューとかなんやかんやあって、福本くんのことは忘れかけていた。グループ全体でいえば、6人全員で出演したTHE夜会をチラッと見ただけ。佐野くんは劇団四季出身、っていうことだけ覚えた。

そんな中、何気なく開いた雑誌に、載ってるじゃないかAぇgroup。福本くん何話してんのかな?


オレのいいとこはすき間時間を使う能力が高い(笑)。すき間を見つけて、勉強やベースの練習を短時間でやるのはうまいと思う。悪いとこはあんまり発信したくないねんけど…ギャグをやったあとに反省するとこ!(duet2019年7月号)





えっ…








予想以上に真面目なひと…トゥンク…




ここで彼に対する認識が180度変わった。「頭がいい変な人」に。認識のコペルニクス的転回ってこういうこと?(キテルネ!のあべくんより)アレッ、ヤバさ強調されてない?


あべくんのインタビューでは見慣れた「すき間時間で勉強」。芸能活動をしながら大学に行って勉強する、並大抵の努力ではできないこと。わかってたけど、福本くんもこんなすごいことしてたんだな。 ベースやってるっていうのも初めて知ったし。いつもやってるギャグも、ちょっとよくわかんないけど、彼の努力の結晶なのかもしれない。ギャグのあとに反省しちゃうのが悪いとこって言ってるけどぜんぜん悪くないじゃんむしろ好…ちょっと待ってくれ私そういうのにすっごい弱いんだよ!!!!!!!!!!!



えっやばいやばいふくもとくんすき、えっかわいい(初っ端からモンペでした)どうしようどうしよう。

私関西を好きになるの?好きになったとして、媒体が少ない中どうやって応援するの?私耐えられる?
東京でさえ電車で2時間半、ましてや大阪なんて、新幹線を乗り継いで片道4時間。恋をしてしまったのは事実だけど、そんな土地に住む貧乏JKにとって、関西担になるなんて考えられなかった。





4 ."愛の向こうまで"

あれから少し経って、9月に入った。しかし私は、あろうことかまたまた福本くんの存在を忘れていた(薄情すぎる)


新学期が始まってすぐテストの準備に追われる忙しい生活の中で、新たな沼に足を踏み入れるのは難しいことで、つい数日前に福本くんに抱いた恋心も忘れ少クラin大阪を流し見。あっまたギャグやってんな〜くらいに思ってた。


けどいざテスト期間に入ると、昼間ヒマなんですよ。いや勉強はするよ!?けどめちゃめちゃ時間に余裕があって、ありすぎて、テスト最終日を控えた9月19日、ようやくアイツと向き合ってみた。そう、少クラin大阪。




…Aぇ担の方ならわかってくれるかな、このときの私にとってこれを見る=死を意味するんですよ…。
オリジナル曲Firebird、ラストサビ「愛の向こうまで」でアップで抜かれる福本くん。この一瞬で、彼は一体何人のオンナを骨抜きにしただろう。この瞬間、間違いなく世界は彼のために回ってた。それくらい色気がすごかった。








は!!?!?!!?!?!?








完全に落ちた。ちょっ、やめてくれ、ちょこっと首を傾げてにやっと笑ってさりげなくAぇポーズとか、やめてくれ、いやほんとまじやめリモコンの戻るボタンポチーーーーーー










こうして、「愛の向こうまで出の福本担」が爆誕した。それからというもの、すき間時間を見つけてはこの場面を再生している。もうあべくんに顔向けできない…。


テスト最終日は朝から「sin(a+b)=咲いたコスモスコスモス咲いた、ふくもとくんかわいい、None of your businessで"お前には関係ない"、ふくもとくんかわいい、インダス文明の代表的な遺跡はモヘンジョ=ダロとハラッパー、ふくもとくんかわいい、」ってずっと復習してた。楽しかった。しかもそれなりにできた気がする。これが恋の力?(黙ります)





そんなわけでAぇ!group、ならびに福本くんを好きになったわけですが、この沼めちゃめちゃ楽しい!お笑い芸人並みにおもしろいし関西弁はかわいいし、、相手が関西にいるからってなんだ、出る番組がほとんど関西ローカルだからってなんだ、遠距離恋愛のつもりでいくよ!

今は飢えた野良犬が肉を貪り食うかのように(例えが下品すぎる)動画や雑誌を漁ってます。冠番組見ました。すえざわくん一寸法師が似合いすぎてて可愛すぎるし、こじけんくんめちゃめちゃAぇヤツって感じで好感しかないし、佐野くんは最年少なのに絵コンテ描くとか最多才にも程がある!まさかどくんは器用にギターを弾きこなしてて超かっこいい、そしてリチャくんは何者?
ダンスうま…いや私服ギラギラだな…って英語からっきしなんかい!
知れば知るほどわからない〜!!未知の知!!(?)


聞けばこのグループ、結成7ヶ月しか経ってないらしいじゃないですか。なのに安定感がすごいなって思ってて。伸びしろをすごく感じるのに、なぜか安定感もある。6人揃うとすっごく強い。それぞれのキャリアが長いから土台がしっかりしてるんだと思う。


未知の沼に飛び込むのって怖いし、あとで後悔するかもって不安になる。けど片足をちょんと浸けてみると、あっコレ絶対楽しいやつ…って不安が蹴飛ばされちゃう。そうなったらもうおしまい。あとはズルズルと引きずりこまれるだけ。こうなったら宇宙まで、愛の向こうまでいってやろうじゃん。焼かれてやろうじゃん。





はやく6人とshout in the redしたいです。Aぇ!groupの切り込み隊長・福本大晴くん。きみがいる限り、私の心は大きく晴れてる。


https://j-island.net/artist/person/id/66