さかみちごろごろ

ジャニーズとハロプロ

佐野晶哉さんの好きなところ20選

 

佐野晶哉さん、20歳の誕生日おめでとう〜!!
Aぇ!groupのかわいい最年少がとうとう成人の仲間入りです!!めでたいね〜!

私はしれっとまさや担になったのですが、よく考えるとなぜこんなにも彼のことが好きなのか、なぜこんなにも彼に惹かれるのか、ちゃんと考えたことがありませんでした。普段は「かわいい…ヒェ…」とか「ウッ、恋だ…」とか簡単な名詞形容詞と奇声で愛を叫ぶことしかできないんですが、誕生日ということで、なけなしの語彙力を存分に発揮して佐野晶哉さんの好きなところを思いつくままに書いていこうと思います。

 

 

1.顔
なんかごめんね、内面も大好きだけどやっぱり顔も大好きなんだよ!!
彼は正直、世間一般でいう「イケメン」とは違った顔立ちをしていると思う。今の日本では、どちらかというとくっきり二重のはっきりした顔立ちが好まれる傾向にあるよね。対して佐野晶哉さんは一重で、どちらかというと薄めの顔立ち。だがしかし、めちゃくちゃ好き。まさやを好きになってから「私のタイプはこういう顔だったのか…!」と気付いた。おかげで彼に激似の同級生を見かけたとき、危うく奇声を発しそうになりました(オンライン上で)。

 

2.目
私情が入って申し訳ないけど、私奥二重なんですよ。目、細めなんですよ。中学時代なんて、「なんで私は二重じゃないんだろう…」ってずーっと悩んでた。でも彼を見ていれば分かる通り、目が細めの人って独特の雰囲気があるじゃないですか。儚げでどこか色気があってアンニュイで…!なのに笑うと一気に雰囲気がほんわかしてかわいい!この前のananのまさやは、一重だからこそあんな伝説級の美しさになったといっても過言ではないのでは!?と勝手に思っている。あなたの存在を知ってから私、自分の目が好きになりました。

 

3.スタイル
正直、細すぎ!!!!って心配になることは多々ある。しかし彼のスラッとした長身と薄めの体つき、長い手足はも〜〜〜めちゃくちゃ私好みなんですね。なんつーかこう…艶かしいよね…。あけおめコンのチーム佐野のあのよくわかんない筋肉マンみたいな衣装、初見では「なんだこれ!?」って大爆笑したんだけど、よくよく見るとスタイルが強調されててまじまじと見つめてしまったよね…

https://youtu.be/UEX_8iLx6jg?t%EF%BC%9D477:title?t=475

 

4.笑顔
さっきも言ったけどまさやは笑うと一気に雰囲気が変わる!目がなくなる!かわいい!!!あと歯並びも良さもわかる!!唇の細さも際立つ(唇細い人大好き)!!まさやの笑顔を間近で見たらそのかわいさに心の臓射抜かれて命を落とす確率150%

 

5.髪
髪質はフワフワめなのかな?地毛はストレートなんだろうか?分からないけど、表舞台に出るときのちょっとパーマがかったフワフワ黒髪だいすきです〜〜!わんこ度がさらに増してグッド。ちなみに私のドストライクな髪型は去年の夏から秋頃の長めセンターパート。タイプすぎて目ガン剥きながら呼吸荒くなってた。気持ち悪い、まさや逃げろ‼️

 

 

6.歌声
さすが劇団四季出身、歌声の伸びがすごい。笑劇で初めて彼の生歌を聴いたんだけど、まさに“極上体験”でした…。目を閉じれば、ここは帝国ホテルのディナーショー?はたまたスカラ座の特等席?いえいえ、グローブ座の2階3列目。8400円で本当に良かったの?

私が特に好きなのはバラードです。彼が弾き語りする名脇役、ぜひ聴いてほしい。少し苦しそうな歌声が叶わぬ恋の切なさを見事に表現している…。

佐野晶哉「#おうちで関ジュ 【名脇役/Sexy Zone (cover)】」 | ISLAND TV

 

7.狂ってるところ
まさやはマジで時々狂う。何しでかすかわからん、たぶん近くにいたら怖くて逃げ出す。そんなところが好き。狂おしいほど好き。最近の「私的ヒット狂いまさや」は、前述のあけおめコン筋肉マンとまいジャニのまさたろ真剣白刃取りです。

 

 

8.ドラム叩いてるときの表情
ほんっとうに楽しそうにドラム叩くよね〜!楽しくて楽しくて仕方ない!っていう音楽への情熱が伝わってくる。そんな彼は見ているこちらも楽しいです。
いつかの小島くんが「キーボードは後ろの位置で、動けないのが嫌だった」って言ってた。ドラムもそうだね。でもAぇの素敵なライブパフォーマンスは、こじまさやの2人が後ろでみんなを支えてくれているからこそ成り立っているんだと思うよ。

Aぇ! group 「Break Through」(あけおめコンサート2021〜関ジュがギューっと大集合〜) - YouTube

 

 

9.積極的な姿勢
まさやはロケでも積極的にチャレンジしてて、見てて気持ちいい。最年少なのに末澤くんにグイグイいくところもすごいと思う。もう飼い慣らしてますよね。

 

10.向上心の高さ
まさやの伸びしろが計り知れないのは、やっぱり彼の向上心の高さゆえだよなと思います。カラオケ100点への再チャレンジ素晴らしかったね。1回目で惜しくも100点を逃してから、仕事の合間縫って練習してたのかな…。向上心がある限り、佐野晶哉というアイドルの可能性は無限大。

 

11.怖いもの知らず
芸能界の大御所にも物怖じせず果敢に挑んでいくその姿勢、カッケェ〜〜❗️男塾の豊田アナをイジり出したときはさすがに怖くなったけど笑、ちゃんと明るい笑いに持っていっててうまいな〜って思いました。

 

12.猪突猛進
関西ジャニーズJr. "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video - YouTube(2回目)(物理的な意味?)

 

13.全力少年
まさやはどんなことにも全力ですよね〜。歌やダンスはもちろん、楽器演奏、メンバーとの絡み、先輩後輩への接し方、過酷なロケ、笑い。すべてにおいて全力を尽くしてる。私の大好きな全力少年まさやは、「リチャくんを嘘つきキャラとして定着させようとした」まさや(しかし失敗に終わる)、コスプレ塾初回のブッ飛びキャラ・婦長さん、ヨシ子として踊ったチュムチュムです。

 

14.文字
でた!まさやフォント!!
あのなんとも言えないカクカクしたまさやフォント…。本人のふわふわぽわぽわした雰囲気とのギャップ。私の好きな文字は「さ」です。2画目のほぼ直角なハネと3画目のウェーブが絶妙にマッチしている。

 

15.グループへの想い
めちゃくちゃ感動したのが、まさやが短大に進学した理由。あんなに優秀なら4年制の音大に進む道もあっただろうに、なぜ短大に進学したのか、その理由が「小島くん大晴くんと同じタイミングで卒業したかったから」。もうね、泣いちゃったよ。ああこの人はAぇに人生かけてくれてるんだなって、なんだか安心した。もうすぐ卒業だね。コロナで思うような2年間を過ごせなかったかもしれないけど、笑って卒業できたかな。きっとできたよね🌸

 

16.人の長所輝かせマン
まさやは自身もハイスペックだけど、他の人の長所を引き出すのもめちゃくちゃうまくないですか!?狂犬と恐れられた末澤くん(ごめん)の可愛さと小島ワールドを世間に知らしめた功績はでかい。
個人的に好きなのは、2回目になってしまうけどまいジャニのまさたろ真剣白刃取り回。あの回、普段は周りを振り回す側のまさやが珍しく振り回される側になってたことで、太郎くんの狂気がさらに引き立ったんですよね…。どうも、まさたろ評論家です。

時に自分を犠牲にしてまで他のメンバーを引き立てるその優しさに脱帽。Aぇの、いや関ジュの縁の下の力持ち。私も見習いたい…。

 

17.笑い上戸
まさやって笑い上戸じゃないか?関西では「ゲラ」って言うのかな。常に笑っているイメージ。どんなにクソつまらんこと言われても、どんなに周りが冷めてても、まさやだけちょっと口角上がってない???例え空気を読んで真顔を作っていたとしても心の中で爆笑してそう。

 

18.実は礼儀正しい
表面上しか見てないオタクが「実は」とか言うのキモいけどごめんね!!まさや、年上にも先輩にも過激なイジリをするから時々ヒヤリとするけど、通常モードのときはちゃんと敬語使ってたりくん付けで呼んでいたり。オンオフの切り替えちゃんとしてて良いなって思う。

 

19.どこか漂うあどけなさ
さのまさやさん、長身で大人びた顔立ちをしているのに、どこかあどけなさもありますよね。そこが良い。入所したての頃の彼を見ると「赤ちゃんやん…」ってびっくりするけど、その頃の雰囲気もちゃんと残している。年齢的にも見た目的にも大人と子供の狭間だった19歳のまさや。20歳になったらあどけなさはどんどん消えていってしまうのだろうか。そう考えると少し寂しい…。

 

20.天才と努力家
「天才」と手放しに言われると努力してないって思われてるみたいで嫌、って、私の好きな漫画のキャラが言ってました。そう言われてみると、例え生まれ持った才能があったとしても、それを生かす努力をしなければ天才とは気づかれないよなぁと。

もしまさやさんの美声や度胸や表現力が生まれ持った才能だったとしても、それを生かす場がなければいずれ衰えてしまう。歌も度胸も表現も、場数踏まないと磨かれないものばかり。実力至上主義(たぶん)の芸能界では、才能だけのタレントは淘汰されてしまうじゃないかな。劇団四季の経験を生かしてジャニーズに入って、その後もたくさんのステージで歌って、踊って、楽器演奏して、喋って、時に笑いを取って。学校で学んだ知識も生かしながら自分の技を磨き続けた佐野晶哉さん。彼が多才と呼ばれる所以は生まれ持った才能だけでなく、その才能を生かすための努力にもあるんだろうな。そしてそんな努力をひけらかさないところも大好き。

 

 

以上、さのまさやさんの好きなところ20選でした〜!!もっとある気がする(身長の割に足のサイズが小さいところとか)けどキリがないので一旦締めますね〜!!

 

あ、巷を騒がせた執事アクスタは大人しく5月まで待とうと思います…。

 

 

20歳の佐野晶哉さんが幸せな日々を送れますように。いつもありがとう。これからもよろしくね。

 

2022.3.13