さかみちごろごろ

ジャニーズとハロプロ

2021年 私とアイドル

 

晦日だ〜〜〜!!!

思えば去年の今頃は大学受験に奔走していて年が明けたのにも気づかないくらい追い詰められていたんですが、今年はこんなブログを書くくらいにはのんびりと年越しができそうです。オンライン授業のせいで週3で家に引きこもる日々、時間がある分将来への不安は増す一方です🎶😁(滲み出る不安定な精神)

 

 

①佐野晶哉さんを始めとしたジャニーズ"恋"選抜

自担。しれっと大晴くんから心変わりしています。理由は、まあ、例のあの報道とかいろいろあるんですがごにょごにょとにかくタイプ!!!

これまで私にはタイプという概念がなく、書かれるたびに面白い人とか優しい人とかの当たり障りない回答でごまかしてきました。しかし彼を知れば知るほど、彼こそが私のタイプの具現化ではないのかと気づいたんです。

ポイント
・痩せ型
・長い手足
・切れ長の目
・程よく日焼けした肌
・ふわふわしてそうな黒髪
・クールな見た目からは想像できない突拍子もない行動←ここ重要!
・常人には理解し難い言動、思想

 

…こんなことを長年の友達に言ったら「だからお前彼氏できないんだよ…」と呆れられそうですが

とにかく全てがタイプなんですよね。大好きなんです。

まさやこそ我が理想!と気づいた途端にタイプの芸能人が泉のように湧き出てきました。その中でも今キテいるのは吉川太郎くん。島TVで茶道やっていた頃から、お主なかなかやるな…と恐れていたのですが、アンビ結成あたりでついに私のハートを射止めてきた。絵画のように整った顔からは想像できない奇怪な行動…(褒めてる)"まさたろ"が同期と知ったときは運命かと思ったぜ…

ちなみに私はえびの戸塚さんも5年間細々と応援しているんですが、彼を何年も好きでいる理由が今年になってやっと分かったんです。彼もまた、顔面人間国宝にも関わらず奇人として有名でした。

実は、高校時代3年間ずっと好きだった同級生がいるんですが、思えば佐野晶哉と吉川太郎と戸塚祥太を足して3で割ったようなひとでした。元気にしてるかな…(しばらくセンチに浸る)

 

②あべくんと聡くんの11/27生まれコンビ

ずーっと大好きなあべくんと聡くん!メンカラが緑というだけでなく誕生日も同じという運命コンビ!!タイプが違う上になかなか共演もしないけどいつか絶対2人がキャッキャしてるところをこの目で見てやるんだからな!!

2人のどこが好きかって、そりゃもう努力家でファン想いなところです。あべくんは勉強、聡くんはダンス、好きなことを全力で磨く姿は私の憧れ。あとは細かいところだけど、メンバーの説明を補ったりうっかり語弊を生みそうな発言をさり気なくフォローしたりするのがとてもうまい。深読みしがちというオタクの習性をよく理解されている…。ごめんな、手間かけて…。

スノはめちゃくちゃ飛躍の年だったね。セクゾは10周年のアニバーサリーだった。お茶の間だけどこれからも応援させてください、ずーっと大好き!!

 

 

ハロプロ

受験直前と大学入学直後、めちゃくちゃ励まされました!!!YouTubeで永遠とMV見てた。はっきりしようぜ、恋愛ハンター、What is LOVE?、愛の軍団、、このへんやっぱり大好きだなあ。

もともとBEYOOOOONDSが好きでちまちま追ってたんだけど、私大入試直前に激辛LOVEにどハマり。前日はホテルで心を落ち着かせるために永遠聞いてた。もちろん本命入試前日も…そのおかげでこの曲聞くと受験期の思い出がブワーっと蘇る…

そして無事合格して東京での一人暮らしが始まったんだけど、すーぐオンライン授業になっちゃって!!狭い部屋にひとり引きこもる日々!!マ〜辛くて。

そんなとき心の支えになってくれたのはハロプロオールスターズ。ビヨと°C-uteしか顔と名前が一致してなかったけど今では全員一致済み(きっと…!)(研修生は未履修)

 

中でも好きなのは
ちぇる(モーニング)
・めいちゃん(モーニング)
・まなかん(ジュース)
・りんちゃん(アンジュルム
・ケロンヌ(アンジュルム
・ほのぴ(ビヨ)

絞れてねェ〜!!推しが多くてたのしいハロオタライフ!!

 

 

【今年の現場】

12/3 朗読劇「リクエストをよろしく」inシアター1010

舞台を自分の意思で観に行ったのは初めてかもしれない。もともとジャニーズ伝説に行きたくてそのためにお金も貯めてたんだけど全滅で、その代わりと言ってはなんだけど申し込んだものだった。文るたはもちろん、元°C-ute舞美ちゃんも出てると知って、これなら舞台初心者でも楽しめそうと思ったのがきっかけ。

結論、めちゃくちゃ楽しかった!朗読劇とはなんぞや?レベルの初心者&ひとり鑑賞でものすごく不安だったんだけど、始まった途端世界に引き込まれた。演者の方が本当にお上手なのはもちろん、本当に楽しそうで!シリアスシーンでは息を飲み、ギャグシーンでは思わずクスッと笑ってしまう、あっという間の2時間だった。おかげで舞台沼ハマりそうです。

 

12/13 モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~ ライブビューイング」 in T.ジョイSEIBU大泉

自分でもよく分からないんだけど、初っ端のTeenage Solutionのイントロで泣いた。自分でもよく分からんけどなんか泣けた。その後すぐ涙はひっこんだし、だーまー&えりぽん節でケラケラ笑ったけど、結局最後の笑顔の君は太陽さでまた泣いたよね…。まああれは泣くよね…。みんながまーちゃんのもとに集まってくところ本当に良かった、けど捌けるときはしんみりしすぎずポップで、こちらも何というか救われたよ。

ハロプロの初現場とっっっても良い思い出になりました!!来年はビヨもアンジュもつばきもジュースもみーんな行きたいな!!!

 

 

 

2022年の目標はとにかく現場に行くことです!!とりあえずの楽しみは2月の笑劇!自担に会える!!コロナ、いい加減収まって〜!